SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

謎幼虫の飼育記録

f:id:phantom_outdoor:20201213235256j:image

学校の実習中に謎の幼虫が地面を歩いていたので捕獲してみました🙂

 

何の幼虫だかも分からずに持って帰ってきてしまったのですが、ネットで調べてみるとジョウカイボンの幼虫であることが判明。

正直「ジョウカイボンかぁ...😑」という気持ちにもなりましたが、折角なので飼育してみる事にしました!

 

肉食の様で、小さな虫を捕食するみたいです!

死にたての餌用コオロギを顔の前に持っていくと.....

 

f:id:phantom_outdoor:20201213235753j:image

 

噛み付いて自分の落ち着く所まで持っていき、食べてくれました✨

 

この捕食シーンを撮影しているとやはりOLYMPUSのTGやRICOHのWGなどのコンデジ、もしくは一眼のマイクロレンズが欲しくなってきてしまいますね〜😂

(どちらかを買うのはそう遠くない未来であろう.....)

 

果たしていつ成虫になるのか、

そして本当にジョウカイボンなのだろうか、

このまま飼育を続けて羽化までもっていけたらと思います😶

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました✌️

これからはクワガタ以外の虫が沢山登場するかもしれません笑