SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

度重なる不運。。。

久しぶりのブログ投稿になります。

 

現在のブリード状況ですが、

本当に不運の連続で大半の種類を失敗しています😭😭

どれだけの額を損しているのか、、、

まぁ考えるとキリがないので深く考えないようにしています🙄

 

 

今期メインで飼育している種は

·ラフェルトノコギリ

·

·

·

·

 

あれ、、、???

よくよく考えたら今期メインでやってるのラフェルト以外いなくね?????

 

というのも

·ディディエールシカ

·ボイレアウシカ

·グランディスコフキ

·ヨツボシヒナ

を今期のメインでやる予定だったのですが、、、

この中でブリード成功したのは

まさかのゼロ。

 

もう期間区切らないで適当にブリードする事にします😵

 

TwitterのTLで飼育種をあげている方をたまに見かけますが、自分の場合はめちゃくちゃ飼育種の入れ替わりが激しいです🤣🤣

ブリード予定の種を失敗しまくっているのが原因なんですけどね😩

沢山勉強して腕を上げるしかないのですが、、

 

今抱えている幼虫が羽化したら飼育種を絞っていきたいと思います。

シカ、フタマタをメインでやっていこうかなと思ってはいるんですけど、また失敗する未来しか見えない...

小型種やオウゴンオニなどもやっていく予定です。

 

f:id:phantom_outdoor:20210121004114j:image

ディディエールは最後に羽化してきたオスが残っていて、ある方がメスを譲ってくださったので首の皮一枚繋がっている状態です😅

現在セット中なので産んでくれることを祈るばかり。。。

 

f:id:phantom_outdoor:20210121004118j:image

こちらも現在セット中のティビアリス

ケース側面から卵は確認できているので無事に孵化して欲しいですね。

 

f:id:phantom_outdoor:20210121004758j:image

だいぶオスに偏りましたが、ムナコブも累代出来ればいいなぁと、、

 

 

以上!ポンコツブリードルームからでした!!!🤗