SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

ブルー系グリーン CBF4 羽化

ブルー系グリーンのニジイロが大体羽化しました✌️

今回はサイズは一切狙っていなかったので管理が雑になってしまいました😅

 

No.1 ♂

f:id:phantom_outdoor:20210225222141j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225222132j:image

この子が次の代の最有力親候補ですね!

 

No.2 ♂

f:id:phantom_outdoor:20210225222553j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225222558j:image

小さいですがノーマルではないですね🤔

 

No.3 ♂

f:id:phantom_outdoor:20210225222716j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225222722j:image

こちらは2番目の子と同じ様な色合いですね。

 

No.4 ♀

f:id:phantom_outdoor:20210225222858j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225222903j:image

1番良い色が出た個体かな?

掘り出した時はよく見てなかったからか、改めて見たところ面白い色をしていました🌈

見る角度によって変わる色がなんともいえないです。

ニジイロの色よく分からない素人意見ですが😂

後日ニジイロに詳しい方に見せてみたいと思います!

インブリの親確定ですかね!

 

No.5 ♀

f:id:phantom_outdoor:20210225223236j:image

No.6 ♀

f:id:phantom_outdoor:20210225223240j:image

5番目の子と6番目の子はドノーマル

そのうえ早期で羽化したのでチビちゃんです🤣

 

ちなみに親の♂はこんな感じでした。

f:id:phantom_outdoor:20210225225050j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225225046j:image

めちゃめちゃ綺麗。

 

 

 

ここからは番外編ですね。

 

No.7 ♂

f:id:phantom_outdoor:20210225223456j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225223501j:image

上記の子たちと親♀は同じですが、紫紺の♂を追い掛けしたので明らかに色が違います🍎

なんでこの子だけ全く違う色なんだろうと考えてしまいましたが、ラベルを見たらアウトラインの子でした笑

 

No.8 ♀

f:id:phantom_outdoor:20210225223746j:image
f:id:phantom_outdoor:20210225223750j:image

こちらはインラインというラベル表記だったのですが、思い切り紫紺っぽい色が出てしまったのでラベルミスですね😰

恐らく7番目の子と同じアウトラインだと思います。

 

自分は全くニジイロの色彩の知識がない素人なのでどんな色が良いのか感覚で決めてしまいます😂

残り2頭♂がいるので羽化が楽しみです。

 

No.1とNo.4のペアで累代をして他の子たちは販売しようと思います。

ニジイロは実物を見て購入するのが1番良いと思うので出来ればネット販売じゃない形で販売したいですね。

機会がありましたらご検討頂けますと嬉しいです。