SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

ミヤママイマイを求めて~

つい最近オサ掘りの楽しさを覚えてしまったSORA氏。

少し遠出をすればミヤママイマイカブリが採れるという事を知ったので、某河川に突撃してみました( ^o^)🤜🤜🤜

 

2021/3/23

実家から1時間半くらいで到着。

f:id:phantom_outdoor:20210323220059j:image

水がとても綺麗。

 

河畔林がずっと続いていて、とても広い。

朽木や泥溜りを探るも、午前中はなにも出せずに終了😑

 

f:id:phantom_outdoor:20210323220717j:image

お昼を食べて再び突撃。

 

f:id:phantom_outdoor:20210323220902j:image

樹液が出ていてハエで賑わっていました。

 

居そうな場所を探ってみるもまたしても空振り。

もう越冬明けちゃったんか?🤔

 

場所移動ーーー

少し環境を変えた場所に入ることにしました。

探していると、親父が何かを見つけたみたいで、

 

f:id:phantom_outdoor:20210324104820j:image

マイマイじゃない...🥲

でも見た事ないオサムシです。

アキタクロナガオサムシですかね🤔

 

とりあえずオサムシが出てきてくれると嬉しいですね〜

 

結局この日は4頭出して終了です。

f:id:phantom_outdoor:20210324105023j:image

 

ミヤママイマイはどこにおるんじゃああああ!!!!!

 

またリベンジをしに行きたいと思います👊👊