SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミヤママイマイを求めて~

つい最近オサ掘りの楽しさを覚えてしまったSORA氏。 少し遠出をすればミヤママイマイカブリが採れるという事を知ったので、某河川に突撃してみました( ^o^) 2021/3/23 実家から1時間半くらいで到着。 水がとても綺麗。 河畔林がずっと続いていて、とても広い…

ティビアリスホソクワ飼育②

3/12 12/19に組んだセットを割り出してみました。 結果は幼虫12頭(~'ω' )~ うーん。微妙( ̄▽ ̄;) ケースの外からは1頭しか確認できてなくて、正直心配だったけどもう少し数が欲しかったですね お亡くなりになったと思っていたメス氏は無事セットの中で生存…

ブルー系グリーン CBF4 羽化

ブルー系グリーンのニジイロが大体羽化しました✌️ 今回はサイズは一切狙っていなかったので管理が雑になってしまいました No.1 ♂ この子が次の代の最有力親候補ですね! No.2 ♂ 小さいですがノーマルではないですね No.3 ♂ こちらは2番目の子と同じ様な色合い…

度重なる不運。。。

久しぶりのブログ投稿になります。 現在のブリード状況ですが、 本当に不運の連続で大半の種類を失敗しています どれだけの額を損しているのか、、、 まぁ考えるとキリがないので深く考えないようにしています 今期メインで飼育している種は ·ラフェルトノコ…