SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

手賀沼散歩

釣りに行きたい!

と、唐突になったので近くにバスが釣れる場所がないか探してみました。

 

すると、「手賀沼」という少し大きな沼が我孫子の方にあるそうな🤔

 

午後からでしたが足を運んでみました😁

今日はカメラも持っていく事にしました。

 

到着してから釣りができるポイントがないか散策をしていると。。。

f:id:phantom_outdoor:20200927182356j:image

ねっこを発見。

よく見ると、、、

口からバッタの足出てますやん😱😱😱

 

 

沼の周りはほぼフェンスに囲まれており、キャスト出来る場所もなさそう。。。

 

たまたまスピニングを持っているおっちゃんが歩いていたので話しかけてみると、

ここらは最近は全く釣れない上にそもそも出来るような場所がないとのこと😅

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927182849j:image

ロッド持ってきた意味が無い。。。😭

ということで、本日のところは写真撮影にシフトチェンジです笑

 

f:id:phantom_outdoor:20200927183012j:image

カッパの銅像が沼の真ん中に。

普通に謎だよなぁ笑

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927183139j:image

白い彼岸花が1本だけありました。

上品な感じがとても良いです。

花言葉は「想うはあなたひとり」「また会う日を楽しみに」


f:id:phantom_outdoor:20200927183134j:image

やはり彼岸花は暗めの写真の方が映えますね。

 

彼岸花は特に好きな花のひとつなので撮るのが楽しいですね✨

 

f:id:phantom_outdoor:20200927183340j:image

明るめのもパシャリ📸

これはこれでいいですね。

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927183434j:image

こうゆうのはついつい撮ってしまいますね〜

 


f:id:phantom_outdoor:20200927183430j:image

続いて百日紅
f:id:phantom_outdoor:20200927183440j:image
f:id:phantom_outdoor:20200927183437j:image

後ろ歩いてたばあちゃんが言ってたのですが、百日紅は個々によって花の色が違うみたいです。

確かにピンク色や紅色、白っぽいのまで色とりどりでした✨

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927183816j:image

帰りに同じ場所を通ったらまたぬこが🐈

行きに見た子とは別の子みたい。
f:id:phantom_outdoor:20200927183820j:image

と思ったら行きに見た子はベンチの上で座っていました☺️


f:id:phantom_outdoor:20200927183823j:image

やはりぬっこは可愛いですね💕

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927184056j:image

この椅子はなかなかエモいです

 


f:id:phantom_outdoor:20200927184102j:image

公園の近くにカモがいました。
f:id:phantom_outdoor:20200927184052j:image


f:id:phantom_outdoor:20200927184112j:image

こちらはよく見るとイケメン。

 

 

f:id:phantom_outdoor:20200927184217j:image

かっこいいのが頭の上を飛んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

結局1回もキャストをせずに手賀沼を後にしました😅

まじで釣りしたい笑