SORAの趣味記録

趣味について書きます🙂

1年ぶりの幸手権現堂堤

2020/10/1

 

いつの間にか月が変わり、もう10月か...

といったところですね。

 

 

去年iPhone7で行った幸手権現堂堤の彼岸花を今年は一眼レフを持って行ってきました^^*

 

 

 

家から2時半とちょっと遠い一人旅です。

(一緒に行くような人がいない笑)

 

 

 

f:id:phantom_outdoor:20201002082504j:image

着くと早々とお出迎えが。

最近なにかと旅先でねこちゃんに出会うことが多いです🐈

 

 

f:id:phantom_outdoor:20201002082612j:image

所々によりまばらですが、今年も綺麗に咲いておりました。

 

 

 

花の群生はパッと見は良いですが、同じような絵ばっかりになってしまうので工夫が必要かな〜と思いながら撮影しました📸

 

 

f:id:phantom_outdoor:20201002082832j:image

主役となる少し頭の飛び出た花を探して撮影。


f:id:phantom_outdoor:20201002082828j:image

白い彼岸花も結構咲いていました🌸

 

f:id:phantom_outdoor:20201002082824j:image

 

 

ここからは少し角度や構図を工夫した写真です。

なかなか頭が固く発想力が弱いので難しかったです💦

 

f:id:phantom_outdoor:20201002083021j:image

夕日と彼岸花

 


f:id:phantom_outdoor:20201002083016j:image

色彩豊かな絵

主体の紅と背景の白やピンク、緑色で明るい絵になったと思います✨


f:id:phantom_outdoor:20201002083026j:image

でもやはり自分は暗めの絵の方が好みですね😅

暗めの背景と彼岸花の紅は相性が良いですね👌

 

 

f:id:phantom_outdoor:20201002083419j:image

どこか寂しげな

 


f:id:phantom_outdoor:20201002083409j:image

枯れた花もなかなかいい絵になると個人的に思っています笑

やっぱり性格が歪んでいますね。。。

 


f:id:phantom_outdoor:20201002083415j:image

真上から見た彼岸花も面白い形をしています。

 

 

日が暮れた頃に少し良いのが撮れました。

 

f:id:phantom_outdoor:20201002083601j:image 

彼岸花のシルエット


f:id:phantom_outdoor:20201002083553j:image

こちらは下から撮影


f:id:phantom_outdoor:20201002083557j:image

こちらもシルエット

 

 

最後の3枚はカメラのモニターで見ると良い感じなのですが、スマホに送ったら凄く暗くなってしまいました笑

 

印刷したらノイズだらけ😱😱

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました✨